後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】バブソロ 闇属性

www.youtube.com

 バブ投げたらランジュランフィールド解除出来るんですよね?

 って感覚で突っ込んだら大惨事になりかけました。

 よくわからないので今後はガード通過しようと思いました。

 

 多分なんですけど、50%で意図的にルナールを落とす必要はなくて、フルチェループしてフェディエルバリア維持するほうが良いんじゃないかと思います。

 

 黒き槍の弱体6回対策は、フェディエル2アビ(3回)リッチ2アビ(2回)

 レイ1をフェディエルにつけて奥義打たないようにすればなんとかなると思っています。

 回避はレイ3、フェディ1のバリアがあれば無視していいはずです。

 

■50%対策について

 ①主人公にディスペルを持たせる

 ②ディスペル石を1つ編成(シュヴァマグ等

 ③50%(ランジュランフィールド)入る前にリッチの2アビ効果が切れていることを確認

 

50%侵入後

 1T 主人公ディスペル ディスペル石召喚 レイ以外全員ガード レイ奥義打つ

 2T - 4T ガード進行でランジュランフィールド解除

 5T ガード

 

 ディスペルが戻ってくるので、主人公で再度ディスペル

 

 今までずっとこうやっていたんですけど、バブ石来たのでバブ石投げればOKらしいです。動画内では全然理解して無くて事故りました。

 

■編成

 ルナールは自由枠。ずっとレイをフロントでも良いと思う。

 以前はレイをずっとフロントでやっていました。ルナールの奥義バフがめちゃくちゃ強いので試験的に採用してみたら、クリアターンがかなり縮みました。

 シャレム1アビとレイの奥義デバフを入れて、雰囲気で殴っています。

 

 

 終末はアビダメ・謳歌

 奥義ダメージが上がってHP確保出来れば良いと思う。

 

 バブ石部分はディスペル石が良いです。1枚あればOK

 黒麒麟もあってもなくてもいいので、ディスペル石かポンバ石でも良いと思います。

 デスは開幕シャレム落とす用です。