後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】ルシソロ 土マグナ

 

www.youtube.com

 序盤、シンダラが死なないように上手く立ち回れるようになれば、後はかなり楽になりそう。25%以降に黒麒麟を切れるようになったのはめちゃくちゃ大きいですね。

 シンダラがTAした際につくデバフレベルを早々に5Lvにあげておきたいので、開幕シンダラの3アビを切って次ターンに本体にデバフ2Lv付けておいても良いのかな、って思いました。CT一致パラロスは一回は素受け出来る余裕はあると思うので。

 シンダラに幻影バフがつくかどうかでHPの減少頻度が大きく変わりそう。

 とりあえずソロクリア出来たので一旦良しとします。

 リロ殴りすれば10分前半でクリアできると思います。

 

■編成

 25%ゴフェルアークでクリスマスアンスリアが落ちる編成。

 裏から出てくるキャラはオクトーでも良いかもしれません。

 クリスマスアンスリアの奥義時回避バフが最強だと思いました。

 

 終末はアビダメ・謳歌

 持っているマグナ武器を全部入れただけです。

 

 バブ石の有無は無属性200万試練を解除出来るかどうか、だと思います。

 弱点属性攻撃が消えるのはマグナだと大きいと思いますが、試練解除しなくても問題ありません。

 初見の時は本体10%までバブ石投げる事すら忘れていたので、特に問題ないと思います。

 多分一番重要なのはゼウス石でバリア貼れる事かもしれません。

 最初、ドグーをいれて刻印撒いていたんですけど、HPキツかったのでダメでした。