後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】ベリソロ 闇属性

www.youtube.com

 石召喚できるだけでめちゃくちゃ簡単になりましたね!!

 闇船に乗り換えたのはいいのですが、船のバフ(闇属性10/ポーション/奥義ゲージ)忘れちゃって少し焦りましたが問題ありませんでした。

 画面がずれてて、ターン表示の部分が途切れていたので途中で気づいて直しています。

 

 リッチには弱体成功率15%が指輪でついています。これがかなり大事。

 スロウ基本成功率:100% + 指輪15% = 115%( + 水着タヴィーナ20%)

 ベリアルの耐性30%と合わせて計算すると

 ★スロウ成功確率

 リッチ指輪なし+シャレムデバフ   :80%

 リッチ指輪弱体成功率10%+シャレム:88%

 リッチ指輪弱体成功率15%+シャレム:92%

 リッチ指輪なし+シャレム+タヴィーナ:96%

 

 リッチに弱体成功率が5%以上ついていれば、タヴィーナと合わせて確定スロウになります。

 つまり、弱体成功率が何かしら付けば良いということになります。

 序盤にルナールを落とす為にターンを回す際にスロウが1回も入らなくても問題ないと思うので、15%の厳選が必要なわけではありません。

 タヴィーナの代わりに、ノアやハーゼリーラを使う場合、弱体耐性DOWNを10%で計算すると、確定スロウ軸にするためには、指輪の弱体成功率は12%以上になってしまいます。

 ノア・ハーゼリーラを使用する場合、フロントの裏を

 ノア(ハーゼリーラ)ー>ルナール の順番で編成しておきます。

 弱体耐性DOWNを入れきった段階でルナールが出てくるようにします。その後、フルチェループをすれば問題ありません。

 

 大事なのは、フェディエルのバリアを維持してタヴィーナ3アビのバフを途切れさせないようにする事です。

 確定スロウなので、CT技の解除は特に考えなくていいです。

 ルナールの奥義バフが最強なので、敵HPもガンガン削れます。

 

■編成

 リッチが被ダメを受けない事が大事なので、ブラインドを積んでいます。

 開幕シャレムのデバフを入れて、デスで落とします。

 その後3ターンかけてルナール3アビを使ってHPを下げつつ奥義バフを入れ、敵のCT技で落とします。

 タヴィーナを出したら、3アビバフを途切れさせないように毎ターン奥義を打つ流れになります。

 

 火力一辺倒です。

 奥義軸なので、マグナでも再現可能です。

 アバ杖・ヘルマニビス・アゴナイズ等。

 

 バブ石ー>ベリアル石でもよさそう。

 そうすれば20T切りが安定するかもしれません。

 

剣豪最強!!!!

今回は23ターンクリアです