後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】バブソロ 火マグナ

www.youtube.com

 

 

 グラビとブラインドが切れると辛いと思うので、リロ殴り推奨です。

 CT技に合わせて、奥義を打っていれば倒せると思います。

 ウィルナス1アビにディスペル搭載。FCを切ると、ウィルナスは即時奥義が打てるようになります。つよい。

 奥義火力以外はミソッカスなので、CT技にうまく奥義を合わせられない場合はガードやスロウで対処していくと楽になります。

 30%・15%の黒き槍のどちらかはアニラ1アビで対応します。

 アニラ1が浮いていない場合、ガードか、アテナ4で通過すると良い気がします。

 タゲ取りの関係で、HPに偏りが出やすい為、ジャスティス石を採用。

 奥義火力を確保できれば、後はなんとかなると思います。

 個人的には、水着メデューサを使うと、かなり楽になる気がしています。バリアを貼れるのでHP面の心配がなくなるので。

 サテュ石のバフデバフがとても強いので、今回も採用しました。

 

■編成

 フロントが落ちる事はないので、裏は何でも良いです。

 主人公のアビリティも変更箇所はないと思います。

 

 HPを確保して、奥義火力を伸ばせばOK。

 エニアド武器は1本入れるといい感じです。HPに問題なければ2本目を入れても良いかもしれません。

 

 バブ石がない場合、PT編成を根本的に変える必要があると思います。

 本攻略PTだとウィルナス1アビ以外ディスペルがありません。

 ディスペル石とディスペル役を編成する必要が出てきます。

 もしくは、ディスペル石を3枚積むことで対処する事になります。

 水着メデューサを採用する場合、自動発動による反射からの死亡に注意(1敗