後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】スパバハ 偽装闇のふんわり動き方メモ

 リッチのデバフとマンドラゴラ石の兼ね合い等があるので、野良で使うのは控えたほうが良いと思います。

 

 10%まで、の編成になります。10%以降は考えていません。

 とにかく神威を下げます、頑張りますっていう感じの編成です。

 コルルかばうで10%侵入も可能ですが、侵入する頃にはPTがボロボロになっていると思うのでやめたほうがいいです。

 

 ダメージは部屋速にもよりますが4億~10億近くまでは動けると思います。

 リザルトを見た感じ、動けるターンはだいたい35~がんばって50Tぐらいまでだと思います。

 

■序盤のムーヴ

 1T ハデス召喚 主人公チェンジ 全員ガード

 2T 全員ガード

 3T レイ3 攻撃(ゲージを貯める

 4T レイ2 サリエル or バブ石召喚 主人公チェンジ

 5T 全員ガード

 6T 全員ガード

 7T 1500万試練

   (レイ2 トール召喚 主人公チェンジ) レイ1->フェディ

   フェディ1 シス3 リッチ123 奥義ON 攻撃

 

 75%ダイダロスドライヴは、レイ2 主人公タクコマ->コルルを出す / コルル1232

 この際、コルル以外の3キャラの奥義ゲージを消費してしまわないよう注意。

 

--------------------------------------------

 7T目1500万試練まではだいたいこんな感じで動きます。

 土神威やキャラの奥義ゲージ状況を見て、フェディ2とシス3を切るかどうかという形になります。

 

 バブ石があれば4T目に投げてあげると良いと思います。光に偽装するなら、最速7トを担当しましょう。

 

 それ以降の動き方ですが、

 

 1500万試練(2000万試練)の時はレイ1をフェディエルに、それ以外のターンはレイ1をシスにつけて、シスのゲージを貯めていきます。

 基本的に、1500万(2000万)以外のギミックは全無視です。ガードで通過して良いです。

 シスは超越130↑推奨。

 神狼レベル6時の2アビによる再行動の有無がかなり大きいです。

 

 レイ4が実質黒麒麟なので、後半の2000万試練がきつくなってきた時に使っていけると良い感じです。もちろん、強圧等で身動きが取りにくくなった時のターン回しに使ったりなど、かなりアドリブがききます。

 シス123レイ4で攻撃 ー> 次ターンリキャスト でもう一度攻撃が可能等、2000万試練の連打の時にこのように動きます。

 きつくなってきたらシス4も切っていきましょう。多分、クリアタイムが10分前後の部屋の場合、ここらへんでスパバハの残りHPが30%前後ぐらいまできているはずです。

 

 後は主人公とレイを適宜入れ替えながら、ハデス・サリエル召喚などで奥義ゲージを回収しつつ戦っていきます。

 フロントが落ちた場合は、主人公リヴァイヴ・チェンジで戦線復帰させます。

 どうしようもなくなった場合、黒麒麟を切る感じになります。

 何度かやってダメージ感覚を掴めば、どんどん動ける様になると思います。

 

■キャラ編成

 

 シスとリッチの順番が微妙。今はこの順番で落ち着いています。

 久遠を入れる必要はありません。

 慣れてきたら主人公のリヴァイヴは変更可能ですが、事故った途端動けなくなるのでこのままのほうが良いかもしれません。

 

■装備編成例

 

 メイン武器は神威を下げたい属性の武器になります。武器は何でも良いです。

 メインダメージソースは奥義とフェディエル2アビになります。

 マジェスタスは変更可能かもしれません。結構HP削られるのでなれないうちはこのままで良いと思います。

 終末はアビダメ / 英傑  

 オメガは渾身 / 通常上限 / 与ダメ上昇(アーカーシャ編成の流用)

 

■石編成

 

 サリエルが必須。リカバリーや継戦能力を考えると黒麒麟も欲しい。

 トール・バブ石が無難。2000万試練超えるためにポンバ石等も良いかもしれません。

 ベリアルを抜くのはあまり推奨しませんが無くても問題ありません。