後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】スパバハ完全固定ムーヴ 闇10待機 剣豪

 闇剣豪の10待機ムーヴを教えてもらったので忘れないようにメモ。

 団員の方に教えていただきました。

 

2022/06/07のアップデートで黒麒麟に編成制限が入りましたので、できなくなりました。

 

 

■動き方

 開幕即動いて問題ありません。ささっと準備完了させましょう。

 1T    バブ召喚    フェディ3  レイ3    ルナール3
 2T    主人公闘気   レイ2      ルナール3  シス2
 3T    ルナール13  フェディ1  ルナール以外ガード(ここでルナール落ちる)
 4T    主人公1      全ガード
 5T    全ガード
 6T    全ガード (弱体試練を引いたら先にオルポを使って7T目オルポ省略)
 7T    オルポ 攻撃(フルチェインで1500万解除)
 8T    スパバハのHPが75%になったのを確認して、攻撃

   10%まで待機

 9T ハデス召喚 アビ切って攻撃

  10T~ 黒麒麟切ってアビ使って攻撃

 

■注意点

 6T目に弱体試練を引いた場合、次ターンにアンデットがついてしまうので、先にオルポを使って回復します。その際は7T目のオルポを省略。

 渾身奥義編成なので、アンデットがついていないのを確認してHP回復してから削りましょう。

 各ターンリロードをすると、準備時間がだいたい1分程度になります。

 あまりにも早く準備が終わってしまうので、ぼーっとしすぎて75%踏むのを忘れないでください。

 

■キャラ編成

 主人公のアビリティは固定。キャラの配置も固定。

 水着メデューサの代用キャラは水着シャレム・リミカリオストロ

 (敵の行動封印アビリティ持ち)

 水着シャレムを使う場合2アビを絶対押さない(1敗)

リミカリオストロを使う場合、1アビを絶対押さない

 追記:リミカリの1アビは光属性キャラへのバフだったので意味ありませんでした

 

■装備編成

 奥義で削るため、奥義が上がる武器を編成する。

 終末:CB上限(デルタ・ペンデュラム) / 謳歌

 オメガ拳:渾身(強壮) /  奥義条件(γ) / 奥義ゲージ上昇(テーセラ)

 オメガ武器は刀でも可。

 オメガ武器の代用は火力が上がる武器入れたら良いと思います。

 追加枠なので入れれるのは、礎武器・セフィラ斧・ミーレス武器だったかな?

 

 

■石編成


 空いている枠はバブ石をいれてください。

 無い場合、黒麒麟をいれて、1T目バブ石召喚を省略。

 僕はバブ石ありませんので、黒麒麟4枚でやっています。

 

■闇待機のメリット

 闇に居場所がある。

 水に比べて3T準備が早く、事故も無い。

 水属性が普通に動けるので、水試練が下がる(弱体耐性DOWN)

 (開幕バブ石の弱体耐性DOWNが入るのが実はめちゃくちゃ偉い)

 

 全員闇(偽装)でスパバハクリアとかめちゃくちゃ早そうで楽しそう。