後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】つよバハでのヒヒ掘り。青箱1000参考記録

メモ】2022/06/19現在

 パウダー回収数も今更ながら集計取ったほうがよかったなぁ、と若干後悔。

 回転数はアーカーシャより断然つよバハですね。

 ヒヒ以外の副産物は指輪だけですが、ヒヒ掘りする人は指輪も欲しいと思うのでやり得だと思います。

 キャラ育成も兼ねているので、僕はまだまだ続ける予定です。

 

 実際にやって思ったことについて記載。

 

青1000箱結果(集計期間:2022年3月末~2022年6月中旬)

  ※4月末~5月末はアーカーシャに通っていたので純粋な集計期間は2ヶ月弱

 

 

 

※参考:5000戦集計時

 

 ★ダメージ平均:1.7億前後

 ★青箱ドロップ確率:約12.5%

 ★ヒヒ平均:667回挑戦・青箱平均84

 

 1ターン以上(ダメージ1億以上)殴れた場合のみ集計しています。

 1億以下で青箱はほぼ出ておりません。

 なので、純粋なBP消費数はもっと上になります。

 

 アーカーシャと同率(0.2%)かそれ以上、という話を聞いていましたが、僕は若干下ぶれているような感じがします。

 下振れ気味ですが、収束している感はあると思います。

 話を聞いていると青箱200ハマりはまぁまぁある、300越えは殆どいないと思います。

 身近の一番沼っている人で450ぐらいだったと思います。

 

 やってきた感覚として、1.5億以上出せないなら通わない方がいいと思います。

 1.5億が安定しない場合、集計的にも1%ぐらい青箱率が下がっているので、

 目標数字としては1.5億出るか、2億出るか、というラインを目指せば良いと思います。

 

 最低ダメージラインは1億だと思います。1億ならアーカーシャのほうが良いです。

 僕が最初通い始めたときは1.3億前後でした。

 

★編成メモ

 背水風レスラーになります。

 バブ石が無いなら背水風レスラーはやめたほうが良いです。

 水着ローズクイーン石完凸があるなら、渾身レスラーはいけると思います。

 一番うしろは育成枠です。

 

 ダメージは8割がナルメアなので、水着アニラに指輪は不要。

 ナルメア・コルワが必須枠

 水着アニラ or 150超越ニオ >> ショウ とかだと思います。

 僕はアニラ以外使ったこと無いのでよくわかりません。

 

 

 終末:奥義上限・虚詐  オメガ刀:背水・通常上限・トリア(与ダメ上昇)

 

 今までは鉄拳2でしたが、鉄拳3になってからは

 デバフが入っていなくても1.5億を下回る事はなくなりました。

 超上振れると2.2億近くまで出ます。普通の上振れだと2億弱。

 1.7~1.8億前後で着地する事が多いです。

 神石の方の終末を5凸していないため、マグナ終末を使用。

 他心を打つ為のHP確保用にリユニオンを採用しています。

 編成に関してはむしろアドバイスが欲しいです……。

 

 

 

 

★動き

 1T目

  魔鯛 コルワ1(ナルメア) アニラ3(ナルメア) ナルメア1 他心 攻撃

 

 2T目

  バブ石 コルワ1(ナルメア) ナルメア3 ツープラ 攻撃

 

 

 演出を踏む量などに左右されますが、30秒を超える事はないと思います。

 何も演出を踏まなかった場合、25秒前後になると思います。

 僕は26秒~27秒で安定しています。

 

 風レスラーをやるために使ったヒヒ12個の回収がようやく終わりました。

 

 

 光ヴァイキングや光レスラーはマグナでもやれるそうなので今からやるならそっちのほうがいいかもしれません。僕は風以外やったことないです。