後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】バブソロ 土マグナ

 

www.youtube.com

 シンダラのTA時デバフレベルが上がれば、1アビに暗闇3ターンがあるので、主人公にブラインドは不要だったかもしれません。全然考えていなくてグラビティの代わりに、という感覚でブラインドを持ってきていました。序盤の被ダメが減ると思うのでこのままでいいかな、とも感じます。

 

 シンダラのTA時デバフのレベルを早くあげたいのでガード多用しましたがダメでした。

 

 サテュロストゥインクルはほぼ常にMAX状態なので、50%ランジュランフィールドはガード進行でディスペルしつつ通過できます。

 よく考えたらランジュランフィールド時に3アビを自分で打つ必要はなく、ターン終了時の自動発動だけで問題ありませんでした。

 その際、反射ダメージがあるので、サテュロスのHPだけ注意。

 開幕30HITへの対策に全力を注いでいます。

 1T目に主人公で奥義を打つ事で連撃率が上がる事を期待しています。

 2T目は追撃石パワーでなんとかしています。

 

 最初はロベリア+主人公ロビンフットを考えていたのですが、1T目にどうやってキャラ落としてロベリアを前に出せばよいかわからなかったので断念。

 

■編成

 闘気を抜く場合は、1T目にウリエル召喚。

 無明斬用の奥義ゲージ確保。オクトーの2アビで奥義ゲージ分配等で対応。

 シルヴァは自由枠です。フロントが落ちる事は考えていません。

 

 マグナ+αを詰め込んでいるだけなので特に言及する事無し。

 終末はアビダメ / 謳歌

 

 30% /  15%の黒き槍、弱体6回は一応シンダラで気合の解除が可能ですが、ガード進行でも影響はありません。

 気になる場合は弱体を入れられる石が良さそう。

 マンモスは無凸です。追撃が大事。

 黒麒麟は一応保険、バブ石は弱体石かポンバ石で問題ないと思います。