後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

最近のことについて

 おはようございます。ぎょにです。

 糖質制限生活を始めました。一週間弱経過しました。

 

 今迄、好きな食べ物を好きな時に食べる、みたいな生活を送っていたので流石にヤバイかな? とちょっと思ったのがキッカケかも知りません。

 以前から色々とお世話になっている方から糖質制限始めた、という話を聞いていっちょやるかぁ! となりました。

 

 食事にかなり無頓着……といいますか、あまり興味がないといいますか、腹に入れば同じでは? みたいな考え方で、とにかく自分が不味いと思わないものであれば何でもOK! という感じだったので、食事に関してあれこれ考えているのは若干楽しいです。

 はじめて3日目あたりが一番しんどかったかもしれません。頭が重い、ぼーっとする、という状況が一日続きました。

 今もまだ少しだるい感じがするのですが、単純にカロリー不足なようです。

 ネット上にあるカロリー計算? みたいなサイト適当に使って計算したら1日の食事が1000キロカロリー前後だったので、そりゃそうだわ……と納得しました。

 まだまだ食事に関して調整がかなり必要だと感じていますが、とにかく今は楽しいのでしばらく続けてみようと思います。

 

 

 全く話は変わりますが、グラブルについてです。

 2020年1月中旬に開始して、1年程度で飽きてしまったのですが、2021年年末に復帰しました。

 復帰した理由は、あまりにも暇だった時に普段仲良くさせていただいている方が、めっちゃグラブルのツイートしてたからです。

 お、懐かしいな~と思って再開したら気付いたらめっちゃやってました。

 単純に僕が時間を持て余していたのもありますが、楽しいですね。

 第一目標としていたルシHL・バブHLの全属性ソロ攻略が終わったので、一旦区切りとします。

 別に辞めるわけではないです。

 古戦場毎に神石移行を第二目標としているので、こちらは続けていきます。

 闇→風(ヒヒ掘り用)→光→土→水(現在移行中)

 ときています。

 復帰した当初はランク210程度だったのですが、半年弱でランク325までいきました。

 この半年で50以上はヒヒ掘っていると思います。

 

 ペースを落とす理由として

 これ以上の発展を求める場合、前提として神石移行が必要に感じているのが一つです。

 また、キャラの所持・未所持によって左右されるシーンが増えてきた、と実感したのが理由の2つ目になります。

 ここらへんはもうどうしようもない部分なので、ゆっくりキャラを追っていければと思っています。

 ヒヒ掘りもかなりペースを落としてゆっくりやっていこうと思っています。

 

 もともとあったブログを削除して、このブログも作成し直しています。

 

 Youtubeでほそぼそとゲーム配信とかもしていたので、そちらの方を再開しようかな、とも思っております。リアルのほうが落ち着いて暇になったとも言います。

 後は書き溜めている小説をなろうに投稿したりとか、好きなことをちゃんとやっていこう! という感じです。

 過去の配信まとめについては随時ブログ記事で再度まとめておこうかと思います。

 投げ出したゲームも多いので、リベンジしていきたいですね……。

 また、ブログ記事についても適当にあげていきます。思いついたら、ですけど。

 こんなお行儀の良い人間ではないので、だんだんメッキが剥がれていくかもしれません。

 

 一番変わったこってなんだろう? って考えたら、一人称を俺、から僕に変えようとしていることでしょうか。

 文章の口調が俺、よりも僕のほうが合っている気がして、ずっと僕と書いているのですが、喋る時は俺だったんですよね。

 これも直そうとして、僕っていったり俺っていったりと混在していたのですが、だいぶ喋るときも僕で統一できるようになってきた気がします。

 

 以前から知っている人は引き続き、たまたま僕の事を知った人はこれからよろしくお願いいたします。

 

 今日はこのへんで失礼します。