後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】砂箱の高速周回方法について

 ストイベの高速周回と同じ感覚でやろうとすると異次元に飛ばされるのでメモ。

 普段の砂箱日課で回っている場所はこちら

 

■周回方法

 

①ブラウザを3つ用意

 左から順番に、リザルト回収・戦闘用・宝箱回収

②戦闘用画面(真ん中)で戦闘して、宝箱回収画面(右側)でリザルトを回収

 戦闘用で画面で戦闘中に宝箱回収でリロードすればOK

 宝箱回収画面がおそらく、経験値の表示(上記画像の左側)の状態になっていると思います。

 OKを押して、アーカルムのマップ画面の状態まで進んでください。

  ー>画像左(宝箱回収画面の状態)

③宝箱回収画面でF5リロードをする。(ここでバックリロはダメ

 ②を終えて、マップ画面まで進んだ状態の宝箱回収画面でF5リロードを一回行います。

 

④戦闘画面(真ん中)で戦闘して、リロード回収画面(左側)でリザルトを回収

 ②で行った事を今度はリロード回収画面でも同じように行います。

 経験値表示の画面でOKを押してマップ画面の状態まで進んでください。

 

⑤リザルト回収画面でF5リロードをする。(ここもバックリロはダメ)

 ④を終えて、マップ画面まで進んだ状態のリザルト回収画面でF5リロードを一回行います。

 

 これで準備はOKです。

 

⑥戦闘用画面で戦闘

 戦闘用画面で、OKを押した(戦闘開始)後の暗転中にバックリロを一回行う

 暗転中に一度バックリロを挟まないと、全然違う場所に飛ばされてしまうので注意

 戦闘開始ー>(暗転)ー>READY表示ー>戦闘画面

 この暗転中にバックリロードしてください。

 

⑦リザルト回収→戦闘用→宝箱回収 の順番にバックリロ

 宝箱がでたら、宝箱回収画面で普通に戦闘して、マップ画面まで戻ってください。

 その後、⑥ー>⑦をループすればOKです。

 

殆どストイベ周回と一緒なのですが、戦闘用画面で暗転中にバックリロを挟む手間があるのでこれをやらないと何故かうまく周回出来ないので注意。

 

■周回時の注意

 定期的に湧くゲージボーナスの敵は必ず倒しましょう。

 効率が段違いです。EXP・RPの増加量の最大値はたしか200%とかだった気がします。

 サブに入れたキャラの育成等にもピッタリ。

 EXP・RPの増加量が最大になるまでは倒してください。後は福音の効果時間が切れないようにすればOKです。

 

 

ディフェンダーの扱いについて

 時間の無駄なので倒す必要無いです。

 確かに、ディフェンダーを倒すとボス入場素材を回収出来ます。加えてミーレス武器をドロップするかもしれません。

 ですが、5ゲージの敵を高速周回するほうが、ボス素材もミーレス武器も回収率が↑だと思います。

 ディフェンダーは毎日の日課で1匹だけ倒す、が最高効率だと思います。

 ちなみにですが、砂箱キャンペーンが無い状態で、礎武器凸の為にアストラ・イデアを集めた時にボス入場素材は100以上集まりました。

 繰り返しますが、ディフェンダーは倒す必要無いです。

 僕は1日に20匹くらい倒してたんですけど、コレやってる間に5ゲージ回ったほうが絶対良いなって思いました。実際5ゲージ周回のほうが良かったです。

 

■周回場所について

 5ゲージの敵は落とすイデアが違います。

 ちゃんと欲しいイデアを確認して、どの属性の・どっちの5ゲージの敵を倒すか忘れずに確認してください。

 

■素材目安

 ・礎武器の完凸

   アストラ300個 イデア200個

 ・アーカルム石の完凸

   アストラ108個 イデア77個

 ・賢者の加入素材

   アストラ200個 イデア20個

 ・賢者の領域開放素材

   アストラ110個 イデア110個

 

 ちなみにですが、僕はヴェルム文書が全く足りません。

 ヴェルム文書は砂箱の上のエリア(杖鳴らす悠久の地)でドロップします。

 ミーレス武器は上エリアではドロップしません。

 …………。

 

■周回編成

 全属性5ゲージ貫通闇パーティ 攻撃のみ

終末:アビダメ・誘惑 / オメガ:通常上限・トリア