後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【参考記録】アーカーシャでのヒヒ掘り。5000戦集計

【メモ】2022/5/24現在

 BP効率・回転率はつよバハのほうが上だと思う。

 特にBP効率を考えている人はパウダーで回収可能なつよバハに行くべき。

 ウェポンミラージュが欲しい・銀片が欲しい等の副産物狙いも兼ねるならば、アーカーシャはオススメ。

 青箱が必ず出る、という安心感があるため僕はアーカーシャが好きです。

 

 実際にやって思ったことについて記載。

 

 5000戦集計結果(集計期間:2022年4月末~2022年5月末)

 

 

 ★ヒヒ平均:556箱

 たまにHPが低いもの等で殴りきれていない場合があるため、実際には5100戦ちょっとはやっていると思う。

 鍵は15000個程増えていました。銀片は各種満遍なく出ています。開始時の記録取るの忘れていました。

 もともと、編成作った時にウェポンミラージュの移し変えが面倒だな、と思って開始しました。現時点でウェポンミラージュが+805。

 体感、かなり出ている気がしましたが、集計してみると約10%という結果に。

 12000戦ぐらいアーカーシャに通えば、+2088(スパバハ編成の装備+フロント分)に届くのかな? という程度。もう少し欲しいのでアーカーシャはもうちょっと通います。

 1個目のヒヒが出るまでかなり沼ったけど、2個目の上振れでトントン。

 事前に聞いていた、ヒヒ率0.2%と概ね結果通り。

 少ない時は3~5人。多い時は10~15人とかなりバラける印象。

 人数が多くても銀片狙いのワンパンの方などもいるので、部屋速はそうでもない場合も結構ありました。

 少ない人数を引いた時は砂箱や自分の自発消化等で時間つぶし。

 人数が多い場合、1時間ぐらいは3レーン埋まらない事も多々ありました。

 

 キャラ育成などを兼ねるならつよバハに行ったほうが良いと思う。

 僕の編成でつよバハに行った場合、

  片面黒麒麟の場合、殴り切れない

  両面ゼピュの場合、ダメージが少ない(2T〆で1.3億~1.5億)

  ゼピュのフレンドが少ない

 と、かなり微妙な感じだったので一旦アーカーシャに戻ってきた次第です。

 バブ石があれば、1.5億以上を安定して出せるらしいのでバブ石が出たらつよに通いたいです。せっかく装備整えたので。

 

アーカーシャがオススメな人

 ・ウェポンミラージュが足りない・十天衆等で銀片が足りない人

   素材集めは必須。ウェポンミラージュは編成1セット分は確保したい。

   星晶の欠片集めの為にヘイローも行きましょう。

 つよバハで青箱が出ない事に精神的ストレスを抱える人

   10戦で1個も青箱が落ちないとかも結構あるので……。

 ・つよバハでダメージが伸びない人

   部屋速についていけない・装備が整っていない等

   僕が1.3~1.5億弱でつよに通っていた時のヒヒ率は0.11%程度でした。

 

★編成メモ

 闇有利古戦場でも大活躍だった魔法戦士編成。

 魔法戦士を使ったことがなかったのでめちゃくちゃ感動しました。つよい。

 一番最後のキャラは自由枠だけど、2T目にフェディエルが落ちている場合があるため、闇属性キャラ推奨。

 終末:アビダメ・虚詐 / オメガ:通常上限・トリア

 

★動き

 1T目

  オーキス23 主人公エレメンタルキャスト(火水) シス1

  デス召喚(クイック召喚)

  フェディ3 リッチ2

 2T目

  (暗転中にフルオートON)

  主人公他心 ジルニトラ召喚(リロ)

  主人公ドラゴンブレイク

 

 本当だったら1T目に主人公、他心

 2T目にエレメンタルキャストのほうが良いと思う。

 よく見る動画はそういった動きしていた気がします。

 主人公に攻撃が集中したりすると、他心が打てなくなる可能性があります。

 その場合は3T目も殴っています。

 ただ、2T目の動きが暗転中にフルオONにするだけでアビ打てるのが楽という理由でこの動きをしています。

 敵のODや演出を踏まなかった場合、だいたい30秒程で動き終わります。

 3T進行を踏んでもほぼほぼ青箱確定ラインにいけると思います。

 敵のHPや人数を見てアビ打つ順番やリロ回数は変わりますが、40秒以内には動き終わっているのではないかと思います。

 

 下振れた場合、追加で動かないほうが回転率は良いのですが、アーカーシャは3レーン埋まる確率が高いので、3T目も動いて確定ラインにのせても良いと思います。