◆基本情報
※秘技ドロー確率2倍も必殺時の効果になります。
バンバン秘技ドロー出来るんでめちゃくちゃ強いと思います。
今までのキャラでドロー率が上がる場合、秘技ドロー率1.5倍でした。
がしゃどくろノ猛攻時間中、必殺撃つたびにドロー率2倍はかなりとんでもないです。
今回は2倍なので15秒秘技使わなくても良いかもしれません。
15秒秘技を使う場合でも維持が簡単になるのではないでしょうか?
◆期待値
◆活躍できそうなところ(実装時点)
妖力差がある場合の選択肢としてあまりにも強いのではないでしょうか?
取り敢えず、想望の塔の最適性だと思います。
◆所感
周年キャラの復刻は最短で半年? ぐらいだと思います。
必要だと思ったら引いておきましょう。
テキスト読んだだけでワクワクが止まりません。
こーーーーーれ、マルチ環境ガラっと塗り替えてもおかしくないのではないでしょうか?
◆ソロで使う場合
猛攻モードと守護モードに切り替えがありません。
つまり、テキストを読んだ段階だと猛攻時、守護発動が可能ということ。
主にソロコンテンツ等の落ち着いてターンを回せる場合において、
MP調整がてら、ヨワミ玉を3個破壊は難しい条件ではない、と思います。
必殺時にうまく調整して守護発動による軽減効果や、次ターンのフルチェイン時のCN4による追撃のヨワミ玉破壊等が活きてくるシーンが必ずあると見ています。
オトモも一人だけ不死になるので、使い方の幅は広そうです。
◆マルチで使う場合
まず、蘇生させられる側においてあらゆる回復効果を発動出来ない
とあります。
回復カケジクはシンプルにステータスが上がるもので良いでしょう。
少し気になるのは、0攻の残り使用回数を+1する効果。
回復……という表記ではないので、効果があると見ていますが、要確認。
キャリーされる側の編成においてはちょっと試行錯誤が必要かもしれません。
実際に触ってみて、の部分にはなると思います。
蘇生する側が強いことを大前提に
蘇生される側は、色々と編成の自由度も跳ね上がりますね。
徹底したデバフ役も出来ますし、ターゲットにされないことを良い事に軽減も耐性も無視して徹底した攻撃編成に振り切った座敷ラグナを用意するとか。
色々遊び倒せそうなキャラですね。
座敷ラグナに続いて、妖力差におけるどうしようもない壁を緩和するとともに、マルチの楽しさを幅広い層に知ってもらうためのキャラ、としてすごい良さそうです。
ソロプレイ時のPT順番は以下。
恐らく数字が低い順に蘇生優先度は決まっていそうですが……複数死亡時の蘇生挙動は確認しておいたほうが良いですね。
1:メインキャラ
2:PT編成における上のオトモ
3:PT編成における下のオトモ
4:助っ人枠
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【確認・訂正】
①状態異常系はターゲット指定無しの全体デバフの為、躯使役で復活したキャラも状態異常になってしまいました。
状態異常対策は必須でした。
不死となるため軽減は不要です。
復活対象者も状態異常対策だけはしていく必要があります。
出血等のスリップダメージは大丈夫です。
凍傷・火傷は攻撃力が下がるので若干気をつけましょう。
石化・麻痺等の行動阻害系の状態異常対策はしておきたいです。
②躯使用から復活は若干のラグがある
回復使用時、即時復活ではなく躯使役発動から復活まで3秒くらい?のラグがありました。
※スクショ下手すぎ過ぎてカードめちゃくちゃ光ってますけど気にしないでください。
また、回復スキルは押す事すらできなくなります。
フルチェ時全体回復等の回復カケジクの効果も回復量が0になることが確認出来ました。
フルチェイン時のMP回復+1や、風武器の0攻+1の発動がしていることも確認出来ました。
あくまでもHPに関する回復関係が無効になるようです。
③躯使役の復活対象者は最後に死んだ人
・最後に死んだ人が復活対象になる
・同時に死んだ場合は、PTの並び順の若い人
ー>オトモを同時に死亡させた場合、順番2のオトモ復活を確認