後は、ぎょにるだけ。

忘れないようにメモをする

【グラブル】ルシソロ 風マグナ

www.youtube.com

 

 水着コルワがいれば簡単って言ったの誰ですか!?

 もしかしなくても、僕はグランブルーファンタジーが下手くそです。

 風マグナでの討伐成功率が60%ぐらいなので全然安定しません……。

 後、単純に時間かかるので難しいです……。

 ゼピュになったらサクサクっと倒してリベンジしたいです。

 

■編成



■攻略上のポイント

 ユリウスを使った事がなくて、1アビをどれだけ切ればよいかわかっていません……。

 羽70% / 50% 本体25% 10%でデバフリセットと聞いたことがあるので、その辺りは多分使っています。

 

 羽討伐ルートの為、時間が足りません。なるべくリロ殴りが必要です。

 ポースポロスはティアマト召喚でもやり過ごせます。

 オービタルブラックは3連続攻撃なので、ティアマト召喚の場合、攻撃が集中すると危険。

 イブリースはアンチラ奥義+アンチラ2アビで完全回避可能。

 それ以外は主人公1アビで土属性+80%カットや、セイクリッドプロテクションを活用。

 セイクリッドプロテクションはダメージを1万軽減するので、ほぼほぼ無力化出来ます。

 危なくなったらアンチラ1を切って完全回復。偏りが出た場合はジャスティス石。

 本動画内ではゼウスを使っていますが、別に無くても問題ありません。

 コルワのバフを撒き終わったら、1アビをアンチラに付けて殴り続けます。

 保険のために黒麒麟とかも良いかもです。後は暗闇付与できる闇マグナ石など。

 

 今回の編成では、25%のゴフェルアークでアンチラが落ちます。

 後ろから出てきたリミナルメアに素早く水着コルワの1と2アビを付与します。

 そのため、25%突入の際に、コルワのフィルを6以上にしておく必要があります。

 今回のPTでは、本体10% / 3%のパラロス受けの方法が、主人公4アビ以外ありません。

 動画内では削りすぎて、3%のパラロス受けを失敗しています。

 僕は下手くそです……。

 25%以降の攻撃がとても痛いので、主人公のアビリティで軽減をする必要があるので、うまくアビリティを回す必要があります。

 僕は出来ませんでした……。